人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

沢登り

テツの小部屋

2006年06月11日

00467-1.jpg

今日は金山沢を登ります。パイネ・アルパインガイドオフィスの藤原氏がガイドしてくれます。

気温も上がり、虫も少ないこの季節はベストシーズンではないでしょうか。
現在地をキチンと把握しながら進みます。皆さん初めての経験に緊張気味。
00467-2.jpg

フェルトのソールにだんだん慣れてきます。明るくて気持ちの良い沢です。

道ではないところにルートを求めながら歩くのはカイカンですな!標高差約700メートルをグングン上がります。水の流れに苔むした岩・・・。これは完全に「和」テイストな遊びですね。
00467-3.jpg

で、やっぱり気持ちの良い渕には・・・。僕は遠慮しましたけど・・・。寒いし!

源流まで登りつめたあとはヤブ漕ぎして稜線の縦走路へ。気持ちの良い自然林が広がっていました。

麓で風呂&生ビールで解散。お疲れ様でした!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿