人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

妙高へ その3

テツの小部屋

2007年02月26日

00583-1.jpg

本日から仕事の本番。

僕がサポートして頂いている「ザ・ノースフェイス」の社員の皆さんに雪上生活、スノーシュートレッキング等などを体験していただくのです。2泊3日を2セット。僕にとっては長い雪上生活の始まりです。

関温泉スキー場近くの斜面をお借りしてベースキャンプを設営。雪面をみんなで踏み固めてフラットなスペースを作ります。幸か不幸か雪の少ない今年は楽ですね。
00583-2.jpg

メシの世話に追われるガイド2人。武田君の車中泊用ベッドでシステムキッチンを作りました。これから10回分×30人の食事を作ります。鍛えられるな~。

こんな環境でテントを設営したり料理をしたりには「耐油ゴム手袋」が重宝します。ホームセンターで¥400くらい。スポーツではなく、こと生活に関してはアウトドアブランドの高級素材は役に立たないのであります。冬のパドリングにも○。
00583-3.jpg

思い切って新調したMSRのタープ「パビリオン」を持ち込んだので夜も暖かくお酒が飲めます。ちょっと快適すぎたかな!?

と言いつつガイド2人は外で寝る・・・(テント張るのがメンドクサイ・タープ内を片付けてスペース作るのもメンドクサイ)。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿