人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

旅カヤック入門ツーリング

テツの小部屋九州の島旅

2009年02月07日

00946-1.jpg

午後、ゆっくり集合して出発しました。
当企画では実際に1人で海旅へ出られるスキルの習得を目指します。パドリング技術のみならず、装備の選定やパッキング、快適なビバーグ術など、海旅では様々な場面での「慣れ」が必要です。「慣れ」に近道は少ないとは思いますが、当企画が参考の1つにでもなれば幸いです。

今回は博多湾に浮かぶ能古島です。サクっと都会を抜け出します。車を止めた公園んのおじちゃんが激しく質問してきました。「俺もいきたいなあ~」と、もう1艇あれば本当についてきそうでした。

今日が「筆おろし」のK君、意外に吹いている西風に苦戦しつつ進みます。
00946-2.jpg

島に到着。霞んでいると対岸がやたら遠く感じます。
00946-3.jpg

T氏が開発中の海岸にテントを張らせてもらいました。食事はそれぞれセルフですが、私のは清貧系なので、いつも参加者の方からいろいろ恵んで貰います。ありがとうございます。でもまあ、適当な肴とお酒、焚き火があれば充分ですね。
福岡市内の夜景が見えます。喧騒をお手軽に逃れた快感。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿