人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

行けるところまで その4

テツの小部屋九州の島旅

2009年05月08日

00988-1.jpg

昨日までのグレーの世界から一転して、鮮やかな世界。海と空のブルーと島のグリーンが目に染みる。今日は北~南九十九島をパドリングです。
00988-2.jpg

島々の間を地図とにらめっこしながらがらのパドリングです。透明度が高く、クラゲ軍団も気持ち良さそうです。
00988-3.jpg

立石崎を回ると、見慣れた海へ出ました。やはりここで旅を切り上げることにしましょう。街へ出て美味いサカナも食べたいし。

今回の全行程約120キロでした(ツアーとしては長い)。車で来ればすぐですが、カヤックでは時間がかかりますね。その代わり、色々なものが見れたり、経験できます。また、カヤックに積んだ荷物がすべての旅はなにより自由な気分になれます。これは他ではちょっと体験できません。バイクでも自転車でも「ツーリング」は可能ですが、道しか走れませんものね。シーカヤックには道がありません。その代わり、自分の責任がとても大きい遊びでもあります。この旅は、改めてそんな事を感じさせてくれました。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿