人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

的山大島

テツの小部屋九州の島旅

2009年05月16日

00995-1.jpg

また的山大島(あづちおおしま)に行って来ました。折りしも強風警報が発令される悪状況。南からの風が吹きぬけ、北側も巻き風の影響が出ていました。

写真は大賀の断崖。凄いスケールです。
00995-2.jpg

まあしょうがない、と北側の湾内で浮かんで遊びました。早く夏にならんかな~。
00995-3.jpg

前回からお世話になっているK氏の経営する「あかちょうちん」へ。「漁港に魚無し」が私の持論ですが、ここは別です。サワラ、イサキ、ミズイカ、アジ、なんか名前忘れたサカナ、サザエなどなど、怒涛の攻撃でした。Kさん、「SHIMADAS」の大島の記述の詳しさにびっくりしています。その後は「日本一安い」と地元の方々が胸を張るスナック「たくみ」へ。またまた魑魅魍魎の世界。ちなみに「SHIMADAS」には一人500円で飲めると書いてありましたが地元の方曰く「そんなに高くない」だそうです。確かめたい方は自己責任で。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿