人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

宮崎の清流 その2

テツの小部屋九州の島旅

2010年04月05日

01108-1.jpg

川岸のところどころでは水が染み出したり、湧いているところがありました。そういう場所は更に綺麗です。
01108-2.jpg

支流がどれも綺麗なので、川を下るほどに水の透明度があがって行くように感じました。本当に空に浮かんでいるようで、経験ある方にはお判りいただけると思いますが、一瞬脳ミソが「ふわふわ~」とトランス状態になることもしばしばでした。
01108-3.jpg

そしてナイトライフ。土間と本気モードの薪ストーブが良い感じの地鶏&猪&鮎のお店です。結構な山奥の川のほとりにあります。酒はもちろん「白霧島」。「黒」信仰は博多だけですよ~。いろいろサービスしてもらいました。地元の「アル中組合」(大将談)の方々が飲んでおられました。
あと宮崎は特ホルモン(豚のハラミ)もお忘れなく。こちらはAコープで購入可能です。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿