人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

壱岐の旅 スナップその3

テツの小部屋九州の島旅

2010年07月11日

01136-1.jpg

辰の島を出た後、流していたルアーにいきなりヒット。スズキです。チヌークのブレードと同じくらいなので、60cmは超えてるかな。すぐさま「クリーム仕立てのソテー」というオシャレな昼ごはんになりました。
01136-2.jpg

上陸して勝本の町をブラブラ。七夕飾りが街のいたるところに。ご飯が食べられる所を地元のお兄さんに聞いたら、軽トラで送ってくれました。さらに飲んだあとはそのお店の大将がキャンプ地まで送ってくれました。壱岐の人はみんな良い人だ~。
01136-3.jpg

イカ釣りがメインの勝本漁港。最盛期は700~800の船があったそうですが、現在は200程らしいです。それでも他の漁港と比較しても活気があるように感じます。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿