人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

鷹島 

テツの小部屋フェザークラフト九州の島旅

2011年12月19日

IMG_0396.jpg
 本日は北北西の風5m。この日は鷹島に行きました。鷹島は長崎県。こちら側は佐賀県。日比水道が県境です。星賀の神社横をお借りして出艇。
IMG_0400.jpg
北風に吹かれて日比水道を南下して島影に入ると穏やかなものです。
IMG_0397.jpg
 このあたりから西はこういった砂岩が多く見られます。
IMG_0402.jpg
お昼はB6君チタンで調理。燃料代が浮くとなんだか嬉しい(エコだな~俺)。B6君チタン¥12600、日々タバコやビールで浪費し、車でカヤックに出かける癖に。あ、近頃のエコ思想ってこんな感じなのか!実にくだらん!単純にB6君最高!Kさんが焼いてくれた餅がとても美味しかったです。餅も最高。
 ガスと違って寒い身体を温めてくれます。チタンバージョン欠品しておりましたが間もなく入荷します。SUSはあります。
IMG_0405.jpg
 数年前開通した鷹島大橋。向かい風です。あえて追い風、向かい風になるコースどりをしましたがいかがだったでしょうか。追い風でのコントロール、強い横風を受けながら、ラダーを使用せずリーンでの保針。良いトレーニングになったのではないでしょうか。海面に凹凸ができれば出来るほど、フェザークラフトは真価を発揮します。
IMG_0403.jpg
 ここでキャンプしてしまいたい~と思いつつ帰福。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿