人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

つげ義春

ひとりごとテツの小部屋

2014年01月15日

IMG_2054.jpg
 カヤックとも野外活動ともまったく関係の無い話題で恐縮ですが興奮してしまっているのでここに紹介します。
今月号の「芸術新潮」という雑誌でつげ義春が特集されております。年末の新聞広告で知っていたのですが、いざ書店に行くとどこも売り切れ。アマゾンにて発注し昨日手元に届きました。現在の(!)ロングインタビューに加え写真、原画の数々など、学生時代からのファンとしてはここ20年の間でほぼ初めてリアルなつげ義春を知った気がします。インタビューの冒頭ではこれまた我が愛する畑中純の話題が(「まんだら屋の良太」の全巻コレクションは私の数少ない財産)。インタビューの中ではみうらじゅんの事もチラリ登場したり・・・。雑誌というものをなかなか買わなくなって久しいのですが、これはかなりの読み応え見応えでした。お好きな方は是非一冊どうぞ。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿