人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

ああオシャレ

ひとりごとテツの小部屋

2014年02月24日

IMG_2101.jpg
 店と自宅の間にウッドフェンスを立てました。もちろんお金ないので頂いた材木でDIYです。あっ基礎とセメントは買いましたよ。しかし便利ですねセメントというものは。セメント使ってまだ何か作ってみたくなりました。

 昨日の山での話題。この不況だというのに最近は「オシャレキャンパー」なる人たちが幅を利かせているらしいのですが、当店には全く影響が感じられんな~とボヤいておりました。なんでもオシャレキャンパーとは並行輸入品のヒルバーグとかのテントをキャンプ場に張って「これリトアニア製?」とか言い合ったり(エストニアだっけか?ちゅうかどこだその国)、テントにチベット風のお経旗をつけるのは標準、当然ブログで「絵になりますな~ですな~」と言い合ったり「ポチっといっちゃいました!」とかやってる人たちらしいです。そんな人たちなら当店にも「オシャレなフェザークラフト下さいったら下さい!」と殺到しても良さそうなものですが、いらっしゃいませんね。オシャレキャンパー来てね!言う程怖くないから!
 というかウチのオシャレ具合はそのレベルを超えてるから、という事にして納得しましょうと。カヤックで命からがら辿り着いた浜で予想外の高潮にテント浸水させて飛び起きたり、竜巻でテントつぶされもろとも海に転げ落ちそうになったり、MTBで藪こぎして「なんで俺ここに自転車持ってきたんだろう」と自問したり、激坂で前転してへルメットの穴から木の枝がささり(3本)抜くの怖いからそのまま病院行ったりするのは眩暈がするほどオシャレですからね。
IMG_2102.jpg
 閑話休題。仕事部屋を増設しました。と言うのは嘘で店の横に停めたヴァナゴンの中で事務仕事です。 うちの店は冬の日当たりが極端に悪く、今日のような陽気でも寒いのです。日差しは暖かいので店でエアコンつけるのもバカらしく、太陽で暖められたヴァナゴンへ移動。眠くなったらベッドでゴロリできるし、たま~のご来客にはすぐに出て行ける。もっと早く気づけば良かった。あっ、これひょっとしてオシャレ?ゴメンゴメン。などとバカ言うのも程ほどにしてブログ炎上する前に確定申告の書類でも開く事にします。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿