人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

Feathercraftをクルマに例えるなら

ひとりごとテツの小部屋フェザークラフト

2014年09月05日

 IMG_2743.jpg先日のENGINE取材繋がりではないのですが、お客様にフェザークラフト各モデルの違いを説明するのに、良くクルマに例えることがあります。クルマに少しでも興味がある方にはわかり易いかな?少なくともワインに例えるよりマシでしょう(そんなことできませんし)。思いつきなので真剣に捉えられると困りますが、ざっと以下に書いて見ます。

カフナ=スバル・レガシイツーリングワゴン
ウィスパー=マツダ・アクセラ
カレント=スズキ・スウィフト
カサラノ=ケータハム7
K1=トヨタ・ランドクルーザー70
ヘロン=ポルシェ・カイエンターボ
クロンダイク=ニッサン・エクストレイル
K2=トヨタ・ハイエーススーパーGL 4WD
ジェミニ=フォード・F150
ジャヴァ=ニッサン・フロンティア
エアロナット=ダイハツ・コペン

うーん、書きながら「それは違うやろ!」という声が聞こえてきます。世界最強のエクスペディションカヤックであるK2が結局ハイエースになってたり、エアーラインが安易にピックアップトラックになっていたりで複雑な思いもありますがー。
IMG_2744.jpg
昨日マツダのNEWロードスターが発表されましたね。あのエロいデザイン、さすがです。かなりコンパクトボディに仕上がっているとか。コペンに続き、国産オープンスポーツ快進撃ですね。アルファロメオは要らん、私らにはマツダとダイハツがあるぞ!以上現場からでした。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿