人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

東京

ひとりごとテツの小部屋

2015年02月02日

IMG_3110.jpg
先週は展示会などで東京に出張しておりました。仕事以外の時間には代官山~恵比寿を歩き、それ以外は神保町で過ごしました。
色々な方ともお話できて、今年も面白くなりそうです。
しかし代官山あたりの車は凄いですね。ベンツ・アウディは普通でベントレー、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ・・・。目の保養をさせていただきました。ベンツのGクラス(ゲレンデね)など糸島で言うハイエース並みに走っておりなんだか魅力を感じなくなってしまいました。ポルシェのパナメーラも福岡で言うレクサスくらいかな。とある豪邸(このあたりでは。ウチより狭いけど!)の駐車場にはさりげなくテスラのモデルSが!どうなっているのでしょうか!すごいねTOKIO!しかし私にはやはり古い町がしっくりきます。そんな神保町の古本も、私は安いのしか買いませんが上がっていますね。これもネット時代の相場決定な感じでしょうか。どんなものにも相場が出来て掘り出し物は少なくなったように感じますがそれでも店頭で現物と出会っての買い物というのは楽しいものです。そして本を買ったあとは老舗「さぼうる」へ(写真)。
そんなこんなで帰りの羽田空港では私の中でのキングオブ駅弁「崎陽軒」のシウマイ弁当で〆て(駅ではないですが)糸島へと戻りました。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿