人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

糸島2DAYS

テツの小部屋フェザークラフト九州の島旅

2016年06月16日

R0001640_original.jpg
 FeathercraftユーザーのTさんのリクエストで糸島を漕ぎました。私も久しぶりに地元でのオーバーナイトでした。梅雨のこの時期は雨さえ気にしなければ一年のうちもっとも安定したシーズンです。もっとも今回は梅雨の中休みで快適でした。
 他県の方からからすると「福岡の海」と言ってもあまりピンとこないかもしれませんがこの糸島周辺や、北東部の宗像周辺など、かなり魅力的な海があります。そしてそれが街からほど近いことに訪れた皆さん驚かれます。
 最近では特に糸島エリアはブーム的な感じでメディア等で取り上げられる事も多くなりました。海、山、自然が豊かで云々、とは良く耳にするフレーズですが実際のところ多くの方はどこまでそれを実感されているのでしょうか。「海を実感」という意味では人力であるカヤックに勝るものはないと思います。当然カヤックでしか行けない、見ることのできない景色もありますが、それよりもそこへ自分の力と知恵、意思で辿りつくからこその感動があります。などと、面倒臭いことを言っているからカヤックのハードルが上がるのかとも思いますが、やはりそこは海の遊びですから自然とうまい事付き合うしかありません。そのお手伝いが当店の仕事です。みんなやればいいのにー。
 ではお時間ある方写真をご覧下さい。今回私はカメラを忘れたので写真はスタッフ森安君とゲストのTさんにご提供頂きました。
R0001646_original.jpgR0001677_original.jpgP6100024_original.JPGR0001771_original.jpgP6100080_original.JPGP6100074_original.JPGP6100039_original.JPGR0001779_original.jpg
 


カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿