人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

川へ その2

テツの小部屋

2005年07月06日

00291-1.jpg

翌日。打って変わって青空が広がる朝。やっぱりおれ晴れオトコだ。

昨夜は良く見えんかったけど、こんな感じの川です。イイトコでしょ?
00291-2.jpg

次なる川をめざして、椎葉経由で南郷村へ向かう。その途中事件発生!山道でオーバーランしたクルマにぶつけられました・・・。幸いお互い怪我は無し。山を下りて、超のんびりした駐在さんとともに再び現場へ。ふう~・・・。まあ、俺は悪く無かったにせよ、相手はかなりビビリ入ってます。ま、相手が悪かったね。

ハイエースの横っ腹がグシャリ。

それはさておき、南郷村の小丸川です。いい感じでしょ?
00291-3.jpg

ただしこの下流で大規模なダムが建設されてました。非常に残念。
結局西都市まで南下し、一ツ瀬川のほとりでキャンプ。
四万十川みたいな沈下橋のあるいい川原を発見しました。ポツポツ雨が降り出したのでタープを張る。七輪で宮崎名物の地鶏をジリジリして、イモ焼酎を飲む。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿