人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

譲れないもの・・・

テツの小部屋

2005年09月08日

00334-1.jpg

最近思う事。

大人になると、色んなこだわりが抜けて、寛容なニンゲンになれると思ってました。
実際は逆でした。

譲れない事が増えてきたのです。僕は遊び=仕事な生活をしているので、ここんとこは結構重要だぞ、という事に気付きました。

ある程度のお金になってもやってはイケナイ事。お金にならなくてもやるべき事。すべてはこの価値観で答えを出すべきだと思います。「それは違うんじゃないかな~」という事はやってはイケナイ。簡単だけど難しいです。特にお金が関わると。

「まあ~いろいろありますよ・・・、難しいですね~~~」なんて飲みながらつぶやくと、仕事のできる大人になったような錯覚に陥りますが、そんなこと言ってるうちは、まず難しいことなど無いんだな。

と、ここまで書いて、なんだか自分のスカスカ頭の中身を垂れ流しているようで恥ずかしくなってきました。
<お詫びに綺麗な写真。四万十川の最も美しい支流、黒尊川です。今度のツアーで行きますよ~>
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿