人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

MTB3日目

テツの小部屋

2005年11月20日

ここのところバイクツアーが続きますが、天候も良い上にシーズン的にベストなのでまったく飽きることがありません。

今日は2回目、3回目のツアー参加の皆様が多かったのですが、その上達ぶりにはただただ驚くばかりです。皆さん自然のトレイルを走っているからだと思います。コースだと残念ながらここまでの上達には数倍の時間がかかってしまいます。

僕がお教えできるのは本当に基本的な事だけです。自然を相手にしたときは、危険かどうかの判断は最終的には自分の本能に聞くしかありません。なにかの理論、方程式は通用しません。もちろんその「本能」を磨くお手伝いはしているつもりです。怖がることは大切です。しかしその上での挑戦も大事です。なんて思います。

ともあれ今日も無事、怪我もなくみんな生還。お腹一杯ですね!!!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿