人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

越冬ショッピング

テツの小部屋

2005年12月15日

00385-1.jpg

今日は一日お休み。
急激に冷え込んできたので、古くなった長靴やらを新調しようとお買い物へGO~。

冬場のカヤックグッズもついでに。こういう場合、アウトドアショップなどに行っても目的のモノはなかなかありません。行くのはこんな店でキマリさ!!
あとナフコとか。
00385-2.jpg

防寒長靴¥1200主にロッキーの散歩及び庭仕事用です。冬季のパドリング用にとネオプレンのグローブ&ソックス各¥800くらい?これは掟破りですね。一応シームもしてあるようです。

んで、左下は本物志向のハードコアな?シーカヤッカーの皆様はご存知だと思いますが田植え用のゴム長¥1200。¥800くらいのもありましたが高級志向の僕としては奮発しました!?
某海外ブランドの定番チ○○タなんてのもカッコ良いですが、デカ過ぎてコクピット内で窮屈、水が入りやすい、などなどの問題が有ります。コイツの実用性と十分の一以下のプライスの前にはカタナシですね。

ガイドは一流メーカー品で全身バチっとキメル!のも良いと思いますが、ポイントを押さえるのがよりカッコ良い、と思います。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿