人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

作業部屋クッキング

テツの小部屋

2005年12月24日

00390-1.jpg

今日はクリスマスイブですな。

私は作業場の机で静かに仕事しております・・・。昨夜は飲みすぎた・・・。

大特価で購入したル・クルーゼの鍋で、「肉のくまもと屋」で仕入れた牛テールのスープを取っています。う~ん、作業場にラーメン屋のような?かほりが漂ってきました。今日はこれに白髪ネギをたくさん入れて静かに啜ることにします。

しかしル・クルーゼって琺瑯(ホーロー)加工したダッジオーブンですね。違う?でもダッジオーブンよりちょっぴり安い。
00390-2.jpg

ホーローといえば最近ホーロー食器が妙に気になりまして・・・。ツアー用の食器を徐々にホーローに変えていっているのですが、国内にはあまり良いものがありません。海外に行けばナンボでもあるんでしょうが・・・。どこかで見かけた方、ご一報下さい。ブルーじゃなくて、ブ厚くて、縁がステンレス剥き出しじゃなくて、安いヤツね!ウルサイね。ハイ。

これは女子が大好きな雑貨屋「オ○タホ○ル」で発見。後から確認したら2枚買ったのに、僕の激しく場違いなルックスに店員さん思わず昇天したのか、1枚分しか払わなくて良かった。ゴメンね。ラッキー。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿