人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

行く年来る年

テツの小部屋

2005年12月31日

00391-1.jpg

異様にドタバタした一年も12月に入り落ち着いた、と思ったらもう大晦日。

たくさん働いた(遊んだ)とは思うが何を残せたろうか?なーんて今日はヒマなので考えてました。
皆さんはどうでした?

「2001年宇宙の旅」で想像された年からすでに数年が過ぎ、時代は更に閉塞・保守化し、人間は管理される方向に向かっているのは確実なようです。一見便利になり、娯楽も多種多様。でも自分の好きな事を好きな様にやるのはなかなか大変な事です。何で? んじゃ、何かをガマンすれば同じだけの何かを得られるかというとそれもアヤシイ。

ま、僕に関してはとりあえずは好き勝手にやれました。オモロかった。そしてそれは皆様のお陰です。ありがとうございました。
<写真:玄海原子力発電所を海から眺めつつ一服。原子力とマルボロライト、どっちが先に考えるべき問題か・・・>
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿