人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

妙高日記 2

テツの小部屋

2006年01月30日

00404-1.jpg

ここ関温泉スキー場はなかなかマニアックなスキー場らしいです。知らんかった。
一応圧雪されたゲレンデもあるけれど、それ以外のフィールドも基本的に自己責任で滑走自由なのです。

SARC事務所の雪降ろしをする武田夫妻。ご苦労様です。彼らも夏はシーカヤックガイドです。この極端な生活ってどうよ!僕もカヤックとマウンテンバイクですが・・・時代は複合種目に向かっている!のは確かなようです。
00404-2.jpg

僕もやっとゲレンデにデビュー。しかしテレマークターン、なぜ踵が動くのか?はまだ解りません・・・。

でも貸切のゲレンデは最高。どれだけ無様なコケでも気兼ねしなくて良いのです。
リフト終点からはスノーシューを背負ったスノーボーダー達が林間の急斜面を滑りて行きます。
00404-3.jpg

夜は妙高の久我氏、武田氏のお宅に厄介になりました。ありがとうございます。風情のある鄙びた温泉町です。

それにしてもこの雪!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿