人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

春・トレイルツアー

テツの小部屋

2006年04月08日

00435-1.jpg

九重方面へ1泊のMTBツアー。

初日は軽~く、オフロードに慣れていただきます。この日は天気も良く、のんびりヒルネでもしたい気分です。道の傍らには時期も終わりかけたふきのとうが。あんまり開いてないのを選んで摘みながら走ります。今日の晩御飯は天ぷらに決定!

野焼きが終わったばかりの牧道を走ります。5月にはこの草原も一面の緑になるでしょう。
00435-2.jpg

いつもお世話になっている九重のロッジに到着。温泉に入り、ビールビール!

最近新たに下ろしたダッチオーブンで天ぷら。慣らしに最適です。ふきのとう、時期も終わりでイマイチかな~、と思ってましたがいやいやウマイ!もっと採っとけば良かった・・・。その他、鶏のセセリ(頸)の天ぷらも絶品。鉄鍋効果か、分厚いカボチャなんかもサクっと揚がります。ご参加のY氏、天ぷら部長に任命!コロモは冷やすべし・・・。

その後深夜まで焼酎ナイトでした。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿