人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

使いっぱなし

テツの小部屋

2006年04月06日

00434-1.jpg

・・・いけませんね~。ハイ!私のです!マビック・クロスマックスのフリーボディ内部です。長い期間使いっぱなしで、グリスが汚れてしまってます。そのためフリーの歯の動きが悪くなってます。クランクを逆回転させたとき、ガチャガチャ言うとか、走行中に異音がするなんて時は要チェックです。

洗浄してグリスアップ(薄~くね。ポイント)してやれば復活します。
00434-2.jpg

ついでに遅ればせながら?こんなの着けました。バッシュガードです。アウターギアを外して装着します。私の場合、MTBでは基本的に山道、オフロードしか走らないので、アウターギアは殆ど使用しないのです。大袈裟でなく一年のうちに5回くらいかな!

なので、地面からのクリアランスの向上も期待して・・・44T用で1.5㎝くらい稼げるかな・・・。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿