人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

カヤック里帰り

テツの小部屋

2006年05月15日

00455-1.jpg

大瀬氏が小学生の頃遊びに来ていたご親戚が佐賀は仮屋湾にお住まいとの事で、カヤックで訪ねる事にしました。

まずは星賀の漁港脇から出艇。鷹島の裏側へ回り込みます。太陽は出ていませんが、この透明度。すばらしい海です。
00455-2.jpg

その後は沖合いの向島(むくじま)へ。断崖が続く素晴しいロケーションです。素もぐり漁が盛んです。ウニやらアワビやら・・・凄いんでしょうね。

この後追い潮に乗って仮屋湾までカッ飛んで行きました。
00455-3.jpg

27年前の記憶を頼りに親戚の家を探す史郎君。何度か電話のやり取りのあと、無事到着。即温泉に連れて行っていただき、僕も関係ないのにずうずうしく泊めていただく事に。そしてその夜の食事がこれまた・・・。フグと鯛の養殖をされているとの事で・・・。いやー参りました。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿