人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

あれこれ・・・行ってきます

テツの小部屋

2006年05月21日

佐賀の里帰りカヤックのあとは福岡でMTB、その翌日は早朝から山口へ移動。シーカヤックアカデミーへ参加。2日間だけ手伝いをする。久しぶりに知床ガイドの新谷暁生氏とお話が出来た。主にフェザークラフトのアピールが仕事だったが、色々な方が興味を持ってくれたようだ。フォールディングカヤックは日本の住宅事情等から、「折りたんで収納」できるのが最大の利点だと思われがちだが、これを作っているのはカナダです。カナダにはそんな住宅事情は存在しないことを考えると、このフネの意味は他にあることが容易に想像できる。

などと考えつつ次の仕事の為に一旦福岡へ戻る。携帯無くした・・・。

翌日、キャンプ道具、フェザークラフトK2などをクルマに積み込み門司港へ。阪九フェリーで神戸へ。琵琶湖で若者たちにカヤックとキャンプの旅をさせる為だ。

しかしこのフェリー初めて乗ったけど便利ですよ。夕方出発、早朝関西着。値段もクルマを走らせたときと変わりません。時間を持て余す事を心配して、大量の酒、本を持ち込んだがビール飲んだだけで20時には爆睡してしまったようだ。朝「ドライバーはクルマに戻って下さ~い」のアナウンスで飛び起きる。

では行ってきます!!!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿