人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

海での技術

テツの小部屋

2006年06月03日

00464-1.jpg

「ベーシックスキルスクール」を開催。あっ、シーカヤックです。

この日は北風が強く、予定していたビーチでの開催は無理。風裏に移動しました。
それでも湾内に巻き風がかなり入ってきてました。こういう場合、ちゃんと地形と風の関係を把握しないと、外海とは逆の風だと勘違いしてしまう事があります。

カヤックは3回目だというTさん、凄い上達です。たま~にいらっしゃるんですよね、スポーツの経験には関係なく異様に飲み込みの速い方。

この日の講習内容
・効果的(楽な)フォワードストローク
・同じくスウィープストローク
この2つにとりあえずは重点を置きます。

・スターンラダー
・リバースストローク
・コンビネーション
・ブレイス
・ドローストローク
・TXレスキュー

これらの技術は海を安全に旅する為の「歩き方」みたいなものです。これらの習得は必要ですが、その技術だけでは安全にはならないのがシーカヤックの面白いところです。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿