人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

オトコらしい・・

テツの小部屋

2006年08月03日

00493-1.jpg

・・・ブランド、MOUNTAIN KHAKIS(マウンテンカーキ)の展示会で青山へ。

昔からこの業界でお世話になっているS氏が輸入している。なぜオトコらしいブランドなのかと言うと、このブランドの主力製品はキャンバス地のパンツ2種類だけ!なのです。いろんなブランドが巨大化し、大資本にどんどん吸収されていくアメリカですが、やはりこういう何人かでやっている元気なスモールブランドもまだまだ生まれてきているのも凄いことですね。
トリプルステッチで縫製されたゴツいキャンバスのシンプルなパンツ。今ありそうで無いですね。昔のパタゴニアの(オーガニックコットンではない)スタンダップパンツみたいな感じ、と言えば判るかな~?
夜。新橋をうろつき、「ニュー加賀屋」へ入る。オヤジ密度100%。暑いぜ。

周辺の「立ち飲み屋」にはオトコに連れられた「私こういう店結構好きよ」的なオンナもちらほらいるが、「ニュー加賀屋」くらい本気モードになるとオッサンしかいない。参ったか。。。
しかし東京のオヤジというのは甲類焼酎をジュースやらで割ったのが好きやね~。飛行機で「なぎら健一」の本を読んできたが、ど~も九州人にはなじめませんな。

いつもお世話になる駒場のホルモン屋「丹虎」へ移動し、やっとホンモノの焼酎にありつく。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿