人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

アメリカ旅日記 その2

テツの小部屋

2006年08月12日

00496-1.jpg

こちらではパトカーもMTB積んでます。
ソルトレイクはやたら広い町です。

今日もORショーの会場をひたすらうろつき回ってました。このビジネスはほとんどが白人種です。黒人の姿はあまり見ません。その中で目立つのはアジア人。その中でも元気がいいのは日本人以外(韓国、中国、台湾)だと思っていいようです。

僕の場合各ブースで国籍をしきりに聞かれましたが・・・。首から提げたパスに「JAPAN」って書いてあるやん!!!
00496-2.jpg

この日のショーが終わって訪れたアンティークショップ。あまり詳しくはないのですが、安い!多分。これを仕入れてネットオークションで・・・ヒヒヒ・・・。そんな人たくさんいるんでしょうね。アメリカ人も古いモノ好きなんだな。シュウインやミヤタの古~いクルーザーなんかもありました。
00496-3.jpg

夜。食事のあとクライミング系のムービーイベントへ。ビール、ワインが飲み放題。こんなイベントがORの開催中は近隣で色々行われているようです。
日本では考えられない集客!もちろんみんな異常に陽気でオシャレなのも違うところかも・・・。そしてここでも白人だらけ。

会場にはリサ~?他超有名クライマーがいました。僕は良く判りませんが、クライマーにはヨダレものでしょう。

お笑い系のクライミングDVDにはかなりインスパイアされました・・・。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿