人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

アメリカ旅日記 その3

テツの小部屋

2006年08月13日

00497-1.jpg

ソルトレイクでの仕事は終了!
空港のレンタカー屋に行ってクルマを借り出す。
どんなクルマがくるか判らんかったけど、とりあえず荷物は積めた。ヨカッタ。

市内へ戻り、郊外にあるREIへ。でも今日は日曜日で開店が遅いんだな・・・。
時間潰しにとなりのスーパー兼ホームセンターに行くと、これが面白かった!日本の雑貨屋でオシャレに売られているモノが、何分の一かの値段で雑多にならんでました。

<写真>今回の旅の相棒とREI
00497-2.jpg

その後ハイウェイを爆走。市街地を外れると、いきなり生物の気配を感じなくなります。広大な荒野の中に、動くのはクルマだけ・・・。

グリーンリバーの近くになると、こんな感じです。3年前はここを逆(コロラド方面)から走ってきました。

こんな所でクルマが壊れたらどうするんでしょうね?

昼食以外はほぼぶっ飛ばして5時間半でモアブに到着。
00497-3.jpg

ハンバーガー、サンドウィッチ、うどん風パスタなどにウンザリだったので、夜は中華に。ウマかった。昔は食い物なんてそんなに気にしなかったけど、だんだんダメです。歳のせいでしょうか。

しかしアメリカ人はあのパサパサのハンバーガー、結構お年寄りも食べてるけど、本当にうまいと思ってるのでしょうか???みんな結構マズそうに食べてるように見えるんだけどなあ~。大きなお世話ですかね。

夜のモアブ。お土産モノ屋ならぶ。TシャツでAC/DCのロゴをパクって「MO/AB」というのがあった。ちょっと悩む。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿