人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

アメリカ旅日記 その4

テツの小部屋

2006年08月14日

00498-1.jpg

しかしまぁ~インターネットというのは便利ですな。こうやって現地から日本とやりとりができるし、様々な情報も手に入ります。ただ、こんなアメリカの砂漠の真ん中にやってきた実感は薄れるのも事実・・・。ま、僕みたいにあっちこっちフラフラしながら仕事ができるのはこのインターネットの恩恵でもあります。10年前なら無理ですね~。

本日はバンクーバーからやってきたMTBカメラマンの海上氏チームと合流。とりあえず「モアブで一番有名な」スリックロックというトレイルに行きます。ここは滑らかな砂岩の上をひたすら走るトレイルです。タイヤが減りまくりです。

行程は10マイルとさほどではないのですが、結構は登り、下りを繰り返す意外にハードなコースでもあります。
00498-2.jpg

しかし暑い!!! 前回9月に来たときも暑かったけど、やはり8月はハンパではありません。6月からほとんどカヤックしか漕いでなかったカラダにはハードです。

小刻みに少ない木陰で休みながら進みます。
暑い!けど楽しいです。水は3リットルは必要です。更に日焼けした・・・。

風が吹いたり、ちょっとした日陰に入ると一気に涼しくなりますが、日向の気温は35度近いのではないでしょうか。岩からの照り返しがものすごいです。

このスケール伝わりますかね・・・?
00498-3.jpg

スリックロックから舗装路を下ったところにある古いハンバーガーショップ。1950年代から営業している「古き良きアメリカ」そのままのお店です。

おっちゃんみたいなおばちゃんが相手してくれました。すごく威勢が良いです。日本のホルモン屋とかにいそう・・・。何を頼んでも「グッドチョイス!」。「アメリカ楽しんでるか?オイ!」と肩をバシバシ叩かれました。

巨大なハンバーグサンドと巨大なオニオンリング、巨大なレモネード。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿