人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

フェザークラフトミーティング・沖縄 その3

テツの小部屋

2006年10月11日

00522-1.jpg

翌日。カヤックからサバニに乗り換えた方がいたので不要になったJAVAを、サバニのアウトリガーに乗せます。

僕はK2を1人で漕ぎます。
00522-2.jpg

にーぶい村に戻ったあとはセイルシステムの試乗会。風を受けると、驚く程のスピードで駆け出します。向かい風でも、ある程度の角度を保てば大丈夫です。針路の維持・変更にはラダーとパドルを使用するので、素人にも簡単です。あとはどれだけの追い風で安全に航行できるのか試してみたいです。

フェザークラフトカヤックと同じく、このセイルシステムも分解でき、まとめてカヤックのデッキに搭載できます。帆走で島へ渡り、その後はセイル無しで細かい入り江に入ったりのパドリングで遊ぶのが有効的かと思いました。
00522-3.jpg

イベントも終了し、今夜は港近くの食堂へ。「いきなり来ても(こんな人数で)食べるもの無いよ!」といいつつ適当に出してもらった沖縄フード、食べきれない程でした。ダグもテレサも箸使うの上手です。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿