人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

バンクーバーへ

テツの小部屋

2006年09月04日

00510-1.jpg

連日のイベントでボーゼンとしたまま、バイクを抱えて午前の飛行機に乗る。
台北経由のチャイナエアでバンクーバーに到着。割りと早かった。

今日はバンクーバーをうろつく。レンタカーでグランビルアイランドへ。「エコマリン・シーカヤックセンター」を訪問。シーカヤックのすべてはここから始まった!訳ではないけど、ほとんどそう言い切れるショップです。創設者はジョン・ダウド。

その後はバンクーバーに来たらみんな行く?マウンテン・イクイップメント・コープやらその他ショップをぶらつきました。

本日の宿は少し山の方に走った所にあるスコーミッシュという街。お世話になる辻義人君(よーしT)の家に向かいます。道すがら、すれ違う車はカヤックを積んでたり、MTBをつんでたり、あとはクライマーも多いです。その手のスポーツが完全に根ざしていますね。
00510-2.jpg

辻邸に到着すると、カメラマンの海上しと尚子ちゃんがやってきました。2人とは先々週モアブでご一緒したばかり。なんか変な感じ!日本にいる人より会う機会が多いですね。この日は盛大にBBQして肉をむさぼり喰いました。明日はスコーミッシュライドだ。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿