人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

ノースショア

テツの小部屋

2006年09月09日

00514-1.jpg

本日はいよいよノースショアへ。いかにもバンクーバー的?な小雨が降るなか、元気に出発です。
ガン積みのよーしT号。

雑誌やDVDなどで取り上げられる事の多いノースショアですが、シーモア、フロム、サイプレスという3つの山からなる、バンクーバーの裏山的なエリアです。その中でも今回はシーモアのクラシックなトレイルをガイドしてもらいました。
00514-2.jpg

ドキドキしつつトレイルへ突撃・・・いきなりこれ!こんなのばっかり!写真で見ると簡単そうでしょう?いやそれが・・・。下っているだけでなく、カーブ、バンク、段差、ドロップまで「良く作ったな~」と思います。雨に濡れたラダー&ログは難易度もアップ。技術的な事よりも、メンタル面にタフさが求められます。要するに怖いんです。

普通の山を遊園地に変えてしまうカナディアンの発想には驚かされるばかりです。こんなの勝手に作っていいんでしょうか?良いみたいです。トレイルそのものは日本のどこにでもありそうな感じです。ただし樹木は屋久島並み。
00514-3.jpg

どーですか皆さんこんなの!よーしTは次々とクリアしていきます。確かこの先はドロップです。

今回は私テツ松本も色々考える事の多い旅でした。ライディングのスキル的にも、これまではどんなトレイルもそれなりに走れると勝手に思っていました。まだまだです。とても。また、MTB環境に違いはあれど、遊びかたに知らず知らずのうちに自分の枠をつくり、その中に納まっていたような気がします。もともとカヤックもMTBも、自然の中の自由な遊びだから始めたんですからねー。まだまだこの世界は深い、というか楽しいようです。良い刺激をもらいました。

皆さんもこの刺激、受けてみませんか~?来年は色々と企画しますので。

それからこの旅でお世話になった、よーしT、由美子ちゃん、柏野ご一家、海上氏&ショーコちゃん他多くの皆様、本当にありがとうございました。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿