人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

MTB九州場所2

テツの小部屋

2006年11月12日

00532-1.jpg

イヌというのはクサイものが大好きなんですね。体になすり付けるんです。これは自分の体臭を消して、獲物に存在を悟られないようにする習性だと聞きました。ビーチへ行くと魚の死骸に首のあたりを激しくスリスリやりだしたりします。山の場合は「ウ○コ」!ハイカー(バイカーもですが)の皆様、緊急事態は理解できますが、せめて、自分の分身は埋めて下さい!

昨日の出来事。トレイルの終点近くで、藪の中から出てきたロッキー君。「クサイ!」「首のあたりになんか付いてる!」ハイ、ウ○コ付けて来ました。このワンちゃん。。。
リードをつけてみんなから隔離され、海上氏に連れられ水道を目指します。このあと冷たい水で洗われるとも知らず、楽しそうです。バカだなぁイヌは!
00532-2.jpg

そして翌日はどんぐりハウス近くからスタートするいつものトレイル。朝早かったので最初は霧に包まれていましたが、次第に晴れてきて黄金色の山々が見えてきました。最高であります。九州らしさをご堪能いただけましたでしょうか?

そういえばここは数年前海上氏に撮影(取材)してもらった場所です。あの頃は初夏で緑の絨毯だったな。季節ごとに色んな顔をみせてくれる日本の自然は本当に楽しいですね。

その後は熊本空港で解散。また遊びましょう!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿