人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

妙高へ その4

テツの小部屋

2007年02月27日

00584-1.jpg

朝。オカユを作ろうをお湯を沸かすも、なかなか沸きません。ナベがデカい(バーナーの火口に対して)のと外気温が低いのが原因です。

このナベはカヤックツアーの時は焚火で使用しています。改めて焚火の火力の強さを実感。

で、ダブルMSRで加熱!良い子は真似しないように・・・。
00584-2.jpg

今日はT岳を読図しながらスノーシューで進みます。昨夜のコンパスワーク講習の成果が出るか!?

我々ガイドはテレマークスキーで後ろからチームごとに追跡します。スノーブリッジを渡ろうとして寸でのところで止められたチームもあったらしい。アブね~。

う~ん、教える難しさを実感しました・・・。
00584-3.jpg

雪でテーブルを作ってホットドッグのランチ。なんか「ビー○ル」みたいですね。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿