人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

春・沖縄 その1

テツの小部屋

2007年03月10日

00589-1.jpg

昨夜の最終便で那覇に到着。新都心のホテルは新しくて快適でしたが、新しい街なので、良さげな居酒屋は無し。すべて観光客向けのオシャレ系です。と言いつつ2軒ハシゴして、大人チックに酔って寝る。相変わらずの風邪気味だ・・・。

翌日。ガッツリ風&雨!ま、こんな事もあるさ。。。
沖縄の黒いあんちゃん、テラワークスの諸喜田氏と合流して嘉陽へ。

東の風をモロにうけているので、まともなツーリングは無理。なので純粋に酒のサカナを採るためだけにカヤックに乗り、リーフの縁まで行く。引き潮のときはこんなに浅いのです。
00589-2.jpg

今晩の肴にあんなモノやこんなモノを採る。採るのは良いけど捌くのが大変。
00589-3.jpg

嘉陽の家に戻るとナミちゃんとソラちゃんが。

風邪は引いているが泡盛を飲むうちに元気が出てくる(気がする)。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿