人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

硫黄島へ その1

テツの小部屋

2007年06月04日

00642-1.jpg

今日から男3人で鹿児島へ。SUNSのダイビングツアーでチャーターした船に便乗させてもらい、硫黄島をパドリングする予定。これもフォールディングカヤックならではのスタイルですね。大きさ、重量もダイビング機材を大して変わらないし。

ダイビング組より一歩早く福岡を出発した僕らは、まずは枕崎経由で坊津へ。九州でも有数のシーカヤックフィールドです。

どうです、漕いで見たいでしょう!!!
00642-2.jpg

いつもの浜から出艇。風は強いが真東なので、こちら側は風裏です。

激しくビデオ撮影する笠原氏。映像の世界に目覚めちゃったみたいです。

自然のダイナミックな海岸線が続くこのエリアは、潮も速いですが漕ぎ応えがあります。
00642-3.jpg

綺麗な海には珊瑚もたくさん。青いサカナがチロチロ泳いでました。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿