人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

宇久~小値賀の旅 その1

テツの小部屋九州の島旅

2007年07月04日

00663-1.jpg

夜23:30、博多埠頭を出るフェリーに乗ると、五島列島最北端「宇久島」に4:00に到着します。これから次回ツアーの最終チェックを兼ねたツーリングです。
旅のお供はもちろんフェザークラフトです。

博多よサラバ僕は旅に出ます・・・。
00663-2.jpg

着いたら土砂降り&暴風雨。とりあえず仮眠室で追い出されるまで睡眠の続き・・・。

目覚めたら、どうするか決めないといけません。同行のサトシ君と満場一致で旅館にチェックイン~!判断5秒です。なんせ北端の対馬瀬灯台の風速は南西18メートル!台風ですね。

宿でずうずうしく車を借りて島内をドライブ。なんか最近このパターンだな。

久しぶりに来ましたが良いところです。北側は断崖が続く人工物がほとんど存在しない海岸線です。
00663-3.jpg

これもパターンとして速攻でやることが無くなり、港近くでこの暖簾を発見しフラフラと吸い込まれました。九州の港には必ず焼肉屋かホルモン屋があるような気がします。サカナ食べる所は無くてもね。
んで中に入ると・・・

「・・・・・・・家?」

な感じでした。この辺りのサプライズも旅の醍醐味であります。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿