人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

カヤックロードとりあえず終了

テツの小部屋

2007年07月29日

00679-1.jpg

10日以上続いたカヤック行ったり来たり行脚がとりあえず終了しました。久しぶりに福岡で酒を飲み、家の寝床でちゃんと寝ました。

不在の間、ご連絡&ご来店頂いた皆様、ご迷惑をお掛けしました。これから金曜日まではショップに出ております。しかーし!週末は台風の影響が出そうですね・・・。
00679-2.jpg

最近、カヤックに対する自分なりの姿勢がはっきり自覚できるようになりました。仕事で漕ぐようになって早や10数年。。。

やはりカヤックは旅の道具であるという事です。なんだそんな事か。でもそうじゃない感じ最近多くない???

確かに体験的にプカプカ浮かぶのも最初は楽しいかもしれませんが、僕が一般ユーザーなら、毎回同じ場所は絶対にヤですね。永く続けたいですから色んな所をウロチョロしたい。

距離をたくさん漕いだり、速いスピードで漕ぐ事を直接の目的にするのも違う。ただ、旅のスタイルにより結果的にハードになる事は多々あります。乗り物の操作のみを目的にするのならば、もっと難しく、面白いものは他に沢山あると思うのですよ。シーカヤックを乗りこなす、というのはそういうのとはちょっと違うと思うんだけどなー。

生活道具を積み込んで、何処からでも出発できて、何処で上がろうとも自由。資格やら免許やらウザったいものとも無縁。結局自然が相手の遊びですから、個人の力量と脳ミソだけが頼り。作られたゲレンデやコースも不要。こんなに自由が残された乗り物他に無いねー。

とりあえず体験してみてください。なにか響く人には強く響くでしょう。
響いちゃった人は旅に出ましょう。僕にそのお手伝いができれば最高です。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿