人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

宇久島~小値賀の旅 その3

テツの小部屋九州の島旅

2007年07月06日

00665-1.jpg

小値賀島は笛吹港に入港したあとはキャンプ地探し。でも適当な場所が無い。こんな時は「まあまあ」と言いつつ荷物やカヤックはほっぽり出して飲みに行きましょう。港で漁師のジイちゃんから情報収集。


港町ならではの裏路地でこんな店を見つけたらとりあえず突入。オウンリスクで。

荷物をデポしたフェリー乗り場に帰ってもやることが無いので、3軒もハシゴしてしまいました。その辺のお話はまた今度。
00665-2.jpg

夜中から土砂降りの予報だったので、フェリー乗り場前の屋根の下をお借りしました。この後雷雨が物凄かったです・・・。
00665-3.jpg

帰りは佐世保経由にしました。福岡(天神)までは高速バスです。佐世保までの船便は数が多く、福岡までは乗り継ぎの手間はありますが便利です。

クルマを使わないフォールディングカヤックの旅ならではですね。カヤックで生活用具を持って島から島へ気分次第、天気次第であっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・。この自由度の高さは他に例えようがありません。。。

フォールディング後の移動はこんな感じです。カヤックの収納バッグには組み立て式のカートが付いています。このバッグには主要なキャンプ道具が入っているので、あとは手回り品のバッグが1つあれば充分です。

どうですか?こんな旅。次回は晴れると良いなー。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿