人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

生月島

テツの小部屋九州の島旅

2007年07月21日

00674-1.jpg

週末は凪でしたね。

平戸ツーリングの予定でしたが、あまりのフラットさの為、生月島に変更。

久しぶりにこのエリアをパドリングしました。

島の西側は断崖絶壁が続き、たくさんの海蝕洞があります。それだけ波・風が強いということでもありますね。今日漕げた方々はラッキーでありました。
00674-2.jpg

陽はあまり射してはいませんでしたが、それでも素晴らしい透明度です。

アワビ漁でもぐっていた漁師のおっちゃんが、浮上してきて目の前のカヤックを見て「うお~~~!どっからきた???」ノリが良いのであります。そういえば以前カヤックを漕いでいた僕らに海中からサザエを「ア~ン」してくれたおっちゃんもこの辺で会ったな。

雨の後で普段はチョロチョロの滝も豪快に流れていました。
00674-3.jpg

その後は佐世保に移動。明日はワンディのお客様と合流です。

夜はフリーダムお勧めの佐世保名物「くわ焼き」のお店にみんなで行きました。

このネギがたっぷり乗っかったアナゴの白焼きは・・・辛抱たまらん・・・。
鯨のステーキもウメかったです。

ここは黒ビールで!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿