人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

シーカヤッカーへの道 その2

テツの小部屋

2007年08月12日

00689-1.jpg

講習2日目。野北の浜から出艇。今年はクラゲが少ないですねー。なのに暑すぎるためか海水浴のお客さんも少ないような・・・。

今日はより突っ込んだ内容で。教えながら自分で確認したりしてます。。。

スカリングドローを繰り出すM氏。徐々にリーンとブレードのキャッチの関係が身についてきたようですな。
00689-2.jpg

コケたらレスキューしますので、心おきなくイっちゃって下さい。出来る事なら僕もこうやって習いたかった(ほぼ習った事が無いので!)。。。というような教え方を心がけます!?

その後はロールの講習。ロールが必要か否か、という論議は別にして、ロールというのはボートコントロールの一つの到達点だと考えています。そして特別な技術でもありません。

実際にロールする事は無くとも(あってはならない)、その技術は通常のパドリングにいろいろと生かされる事が多いのです。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿