人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

カ・サ・ラ・ノ

テツの小部屋

2007年08月13日

00690-1.jpg

チョ~久しぶりに「自分のカヤック」を買いました。

Feathercraftのカサラノ(ノーマル)です。試乗用のカサラノ(右)はちょっと前から乗っていたのですが、乗るうちにその魅力に取りつかれ・・・自分のがホシイ!で、買ってしまいました。左のティールです。

この日記にも度々登場していますが、単なるトラディショナルなグリーンランドカヤックのコピーというだけではなく、コイツはツーリングカヤックです。荷物もあまり積めないように見えますがなんのなんの。個人装備だけではスカスカ過ぎるほどです。

ホント、これだけの美しいフォルムを持ったカヤックは他には無いでしょう。
そしてそれはやはりスキンカヤックだから造り得たものだと思います。乗り味も。

追って詳しくインプレッションします。

この日は「島美人」で進水式。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿