人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

灼熱の日々

テツの小部屋

2007年08月18日

00694-1.jpg

今週末はご依頼を受けて佐世保でキャンプツアー。登山サークル的なグループの若人達?です。

クソ暑いなかカヤックへパッキングをして、パドリングの講習です。最低限のことのみをお伝えします。とにかく早く海へ出よう・・・!

向こうに座っているのはワタクシと業界最黒を争う、フリーダムのカズ君。10年前の俺にそっくりだ・・・失礼しました。

僕(後姿赤パン)が着ているのは竹繊維のシャツ(ザ・ノースフェイス製)です。本気モードで暑い時は、ハイテクでも化繊は蒸れます。まとわりつくし。その点竹はまとわりつかず、涼しいです。乾きも速く防臭効果もある。前がボタンで開くのも大きいですね。ウールもそうですが、天然素材というのはやはり利にかなっているものです。特に化繊アレルギーで肌がヨワい僕はこの時期アセモだらけなのです。特にスプレースカートとシートバックで擦れる腰周りが。
その点ナカナカ良いですよ「竹」は。
00694-2.jpg

参加者10名+ガイド&サポート3名+イヌ2匹。ちょっとした船団です。佐世保シーカヤックバカデミー状態。
00694-3.jpg

特製焚火台があれば岩場でもコゲ跡を残しません。さらに完全燃焼します。このグリル部分がそろそろ寿命なのですが、どなたか良いモノご存知ではないでしょうか?丈夫なのがホシイです。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿