人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

灼熱の日々 その2

テツの小部屋

2007年08月19日

00695-1.jpg

心配していた無人島のヤブ蚊もまったくいませんでした。ヨカッタ。適度な風さえ吹けば海っぺりはやはり涼しいもんです。

真夏のツアーの強い味方を最近手に入れました。「サーモス」の屋外用保温鍋?です。午前中に詰めた市販のロックアイスが夜までほぼ無傷でした。使いきったので不明ですが、多分朝まである程度もったでしょう。

80年代のデッドストックではないかと思われます。とにかくゴツくて、密閉性抜群。ブ厚いキャンバスのケースも良い感じです。

最近の「軽量・コンパクト」が何よりエラいとされる最近のアウトドア用品(私はシャカシャカ文化と呼んでいます)には無いねーこの感じ。こういう道具がボカァー好きだなァー。

冬はコイツで夢のオデン大会だ。
00695-2.jpg

今回は珍しくロッキーのお仲間が来てくれました。同い年のサンドラちゃんです。遊んでくれてありがとう!

暑いとイヌ達も自主的に海に入る。
00695-3.jpg

途中泳いだりして体を冷やしつつ帰途に着く。

ご参加ありがとうございました。またどこかで是非漕ぎましょうね~!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿