人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

2008 Rocky Mountain&Manitou情報

テツの小部屋

2007年09月12日

00709-1.jpg

2008年のRocky Mountainの情報が届きました。

トレイル系のモデルにはそう大幅な変更はないようです。

が!、このETSX(70)、シブい・・・。シブすぎる・・・。どうすか・・・。
判りにくいですね。。。
00709-2.jpg

そしてManitou。今期モデルはかなりイケているようですぜ・・・。というか一部2008年モデルはすでに入荷済みのようです。

私は早速この「MInute Elite」をオーダーしてしまいました!思い切って?20㎜アクスルシャフトにしました。20㎜アクスルと言えば、以前はゴツい系のフォークに装備される事が多かったですが、軽量化が進んでトレイル系のフォークにも選択肢が増えてきました。このモデルでも1600g程ですからねー。120㎜トラベルです。私にはトラベル量の変更は必要無いので、可変式では無いモノをチョイスしました(これは好みの問題です)。その方が軽いですし。

フロント周りの剛性は高ければ高い程良い!と思っている私としては(これも好みの問題です)是非試してみたかったモノのひとつです。

組まずに放置してあるETSXTeamにインストールしますので、ご報告はまた。
00709-3.jpg

それと!現在Rocky Mountain 2007モデル、地味にセール中です。お問い合わせいただいた方のみの特典です。詳しくはお尋ね下さい!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿