人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

坊津シーカヤックツアー その1

テツの小部屋九州の島旅

2007年09月22日

00714-1.jpg

台風もうまい事通り過ぎてくれたこの連休は、鹿児島県は坊津に出かけました。

伊豆のシーカヤックガイドサービスSURFACEの武田君がお客さんを連れてやってきてくれました。

ここ坊津は入り組んで人工物の無い海岸線となにより珊瑚の海。九州本土ではナンバー1のロケーションではないでしょうか。

キャンプ道具、食料、お酒を積み込んで出発。
00714-2.jpg

まだまだ夏の暑さです。

これだけの奇岩が連続するという事は、日頃の潮(波)が激しいということですね。

風も無く、スムースにキャンプ地に到着。我先に皆さん海に飛び込みます。
00714-3.jpg

近くの港からこの浜まで海水浴客を渡しているおっちゃん。お客さんが海から帰ってこないのでヒマしています。「今年は連休のたびに台風にやられたなあ~」同感です。

この夜は九州のネイティブ食もん&酒で皆様をおもてなし・・・。

蚊もいないので私は久しぶりにタープの下で寝ましたが、いやーすばらしい星空でした。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿