人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

坊津シーカヤックツアー その3

テツの小部屋九州の島旅

2007年09月23日

00716-1.jpg

今日は一旦陸に上がり、枕崎で1泊することに。目当ては枕崎漁港の魚。こういう旅ではキャンプも良いけれど、たまには地元でお金を使う事をお勧めします。別に地元のためなどとイチびった事ではなく、その方が面白いからです。その土地ならではの食べ物やお酒を楽しみ、なにより地元の人と話をすることは一番の旅の醍醐味であると私は考えます・・・。

と、言う事で漁港の目の前にある居酒屋へ。以前にも書きましたが、ここの「マグロの胃袋」の味と言ったら・・・!!!
00716-2.jpg

翌日は北上して「沖秋目島」をパドリングします。

ここは映画007シリーズの「007は2度死ぬ」のロケが行われた場所です。立派な記念碑ですな。帰ってきてからDVD借りて観ましたが、なんちゃら言う秘密のワル組織の基地が沖秋目島にあり、島の山頂部分は阿蘇山。火口からヘリやらロケットが出たり入ったりというかなりイケイケな設定で楽しめました。
そして何ちゅうてもボンドカーのTOYOTA 2000GT!歴代のボンドカーの中でもなんばー1ではないでしょうか!シブい。
沖秋目島や坊津の海岸線は確かに確認できますよ。
00716-3.jpg

そしていよいよ秘密基地へ出発!
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿