人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

Feathercraftセーリングトリップ情報

テツの小部屋

2007年10月16日

頴娃町から出発した一行はかなりハードな状況の中硫黄島に辿り着き、一日停滞のあと、口之永部島へは快適な航海で到着しました。

それまでの海況や海上保安庁や海流調査船からの情報で、その後の奄美までの航海はキャンセルすることに決断したようです。

本日黒潮に乗って屋久島・永田浜へ渡りました。

一旦鹿児島へ戻りフェリーで奄美へ渡り旅を再開するようです。

今年は気温が下がるのも遅く、それに比例して黒潮の速度も速いようです。最大4ノットという保安庁からの情報もあるようです。

まーこれだけハードかつフレキシブルな旅ができるのもFeathercraftならではですね。


世界でも有数の危険な激潮海域で、安心して使用できるフォールディングカヤックなんて他には・・・?   無い。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿