人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

お街へ

テツの小部屋

2007年10月18日

00729-1.jpg

サザンワークスもお世話になっているブランド「patagonia」の福岡直営店が出来ました。

そのオープニングパーティーにお呼ばれして久しぶりにお街へ。

終了後、アルパインガイドの藤原氏と大名の「クーネル」へ。ここは山好き・旅好きなヨシオさんが営むワインとポトフの店。よく煮込まれた牛のホホ肉はもう~!!!この界隈での一軒目はココと決めてます。
お子様(ガキ)向け、もしくはトンガリ靴の若サラリーマン(判りますよね。お前らはアクビちゃんか!というくらい尖ったつま先の靴が流行ってますね)向けの薄っぺらい飲み屋が多いこのエリアで、私が落ち着くことのできる貴重なお店です。

ヨシオさんにセレクトしていただいたワインはアコンカグアの麓からやってきたナントカいうチリワイン。程よいボディー感に爽やかな喉ごし。例えるなら頬っぺたが赤くておさげ髪のアンデス娘・・・松本君判って言ってるのかな?

アコンカグアのワイン?を空けつつ藤原さんからアコンカグア(山ね)やパタゴニア(地名ね)の話を聞くのはなかなかオツなもんでした。

はあ~南米行きたいなあ~。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿