人力旅専門店 SOUTHERN WORKS

コラム

トレイルスクール

テツの小部屋

2007年11月11日

00742-1.jpg

やっと少し冷え込んだ本日は、トレイルスクールで山へ。

今シーズン初参加のMさん、フルサスとリジットの違いは判りました?

トレイルでの講習でもっとも時間を割くのは体重(重心)の移動に関して。

「下りではお尻を後に・・・」するだけでは下れないので大変ですね。イキオイだけでは怪我します。

それから登りの時の重心はかなり大事。整備されたコースであれば脚力で登れますが、自然のトレイルではそうは行きません。これは下るより難しいですね。足自慢のロードマンがMTBに乗換えて最初にブチ当たる壁もこの辺りらしいです。

更にコーナーリング。あ~大変。

自然の山道を楽しく安全に、また道へのダメージを極力少なくして(これも楽しさの為)走るためには、経験が必要です。

そのお手伝いができれば幸いであります。
カテゴリ
最近の投稿
過去の投稿